Will Churchのクリスマス

3つの目の山は 教会のクリスマス。

この日のために、エンヤコラサーとユース&キッズのみんなと取り組んできた

みんなで楽しめるゲーム、オリジナル劇や、女子チームでのダンス。もちろん賛美も。

たくさんの方が来てくださって、、おお。何かが違うぞ!と感じた今年のクリスマス。

雨の中、来てくださった皆様ありがとうございました。


何より今回は、子供たちに”クリスマス会何やりたい?”と聞いたら

”クリスマスの話ではなくて、中学生の日常をとらえたミュージカル!”というアイデア。

シナリオ、音楽、配役、全部自分たちで考えるとのこと。

それなら全力でサポートしまっせということで始まった。


子供達が自分たちで考えて決めたことは、本人たちも楽しそうだし

次世代リーダーたちが育っている姿が見られた。

この1年での成長がすごいなあと目を細めている私でした。

大人があーしよう、こうしようではない時が来たんだね。。



テーマは”賜物”とは。

そうだ、みんなそれぞれ神様から良いものをもらっていて、

人と比べないで、その賜物(ギフト)を用いて神様を人に仕えていけば

さらに用いられる!

”ライオン”という賛美も一緒に作ることができて、、大きな1歩を踏み出した

感じがするクリスマス。


降誕劇とかないクリスマス会だったけど

来てくださった人達との交流やお祈りの時、この空気が

まさにイエス様が地上に来て下った祝福を味わえる時間だったと思う。


何より教会のみんなが良いチームワークでお互いを大切に

歩めていることに感謝だなあ。